2021-01-01から1年間の記事一覧

機械仕掛けの弱者男性、夕陽を見る

(この記事は 中曽根アドベントカレンダー Advent Calendar 2021 の20日目の記事です) 機械と化した俺は遂に夕陽を見た。 街が巨大なプラネタリウム状の円弧になって川沿いに広がり、そのバックライトとして、赤い赤い、燃え滾る血脈が、包むように、支配する…

リボ完済への年表記 across the tears(涙のその向こうへ)

**これは、Fediverse Advent Calendar 2021の5日目の記事です。** 『今年のなすーんさんの賞与評価ですが、残念ながら、B+(5段回中2段回目。つまり平均以下)となってしまいました。』 マネージャーが務めて冷徹に、しかし、心の奥底では、『この若人(わこう…

チノちゃんとプール

季節は反転する 俺は、やっとこさ手に入れた休みを利用して、タイムリープの旅に洒落込んだ。もちろん、彼女の分のチケットも用意した。これがまた貧乏社会人には若干痛手を食うような出費で、でも、チノちゃんがなんだかゴキゲンなのを見て、俺はそんな財布…

チノちゃんとご時世の夏

テレビでは、代表選手の猛烈なカッター(カット・ボール)が外角を抉った。審判が雄叫びを上げる。無観客の世界では、テレビの前のお茶の間だけがやけに騒がしかった。唯一冷静なのは、『次の打席はお前を捉えてやるぞ』という打者の一睨みだけだった。 『ヒマ…