2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無職、ブログの更新すらサボる(無能ブロガーの悩み)

ブログを始めた人のうち、1ヶ月続けられるのは7割、 3ヶ月続けられる人は、1割にも満たないそうだ。 俺がブログを始めた3週間前、そんな噂を聞いて、 「なんだオマエ、根性なしだな」と失礼ながら思った。 だが、今、まさに、俺の目の前には、 「めんどくさ…

チノちゃんと寿司

みなさん 寿司は、好きか 俺は、寿司が、大好きだ 俺が虚空に向かって、一人で身振り手振りだけで静かに叫んでいると、 チノちゃんが後ろからやってきて、「バカじゃないですか」と言ってきた 彼女の目は、あまりに冷ややかで、すでにやってきた夏の終わりを…

人を叩くのが呼吸と同じになってる

最近、よく思う。 日本という国では、ここ最近、人を叩くのが当たり前になっていないか。 「お前、もしかして、陰キャ?w」 1ヶ月前、僕のSNSのリプ欄には、こんなメッセージが送られてきていた。 この「陰キャ」という言葉は、もはや定着しすぎて解説が要ら…

3日間で口座の中身が半分になった

貯金が30万から14万に減った 3日でだ クレジットカード払いがあった 家に食費を入れた 父に借りていたお金を返した だが、俺は、この状況が、未だに信じられないで、いる 16万の出費…? 果たして、たった3日間で、そんなことがあるだろうか いや、世の中には…

脳が裂けて溢れた

衝動、的に 能動、的に 鬱はやって、くる 頭が激しく痛む 痛みが脳をつんざく 訳の分からない思考が、あちらからも、こちらからもやってきて、 俺は、気が、狂いそうに、なる 痛みから逃げ出したい、気狂いを取り去りたい、 その繰り返しが、頭の中で溢れる …

【祝】2週間ではてなブックマーク凍結

俺は、ばかだ ばかだ ブログを始めて2週間目にして はてなブックマークを利用停止措置になりました それは、夏の終わりを感じるように、涼しさ増した夜のこと。つまり昨日 たまたま、書いた記事にブックマークが1つつけられた。 その時、俺は思い出した。 …

友人の体が1.5倍に膨張した(短い日記)

友人の体が1.5倍に膨張した。 これは、誇張では、ない。 全身が均一に膨れ上がったその姿からは、雄々しさすら、感じられた。 特に、注目すべきは、腕だ。 どう考えても、アームレスリングをしたら、彼に、体ごと吹き飛ばされそうな、そんな威圧感を醸し出し…

チノちゃんとパフェ その2

聞いてくれ、俺は給料が入った。 だから、チノちゃんとパフェを食べに行きたいんだ。 「またですか」 彼女はそんな俺の熱い想いに淡々と返事をする。 「だって、前にも食べに行ったじゃないですか」 なんてこと、彼女は乗り気ではないらしい。だが、そうだと…

鬱と吐き気

何日目になるだろうか。 少しでも物を食べると、恒常的に吐き気に襲われるようになった。(幸い、まだ本当に吐き出すという事はないようである) それを恐れて何も食べないでいると、ある瞬間から突然、健康然とした空腹を覚えるようになり、「これなら行ける…

百合アニメに竿役を出したらメチャクチャ顰蹙を買った その2

はい。どうもなすーんです。 前回、僕は「百合アニメに登場する女の子に彼氏ができる話をしたら、メチャクチャ怒られた」という話をこのブログに書いたと思います。 それをSNSのほうで宣伝したところ、少ないながら反響がありました。 例えばこんなのが はい…

百合アニメに竿役を出したら、メチャクチャ顰蹙を買った(雑記 2019年 8/19)

どうも、今日はやくも3回目の更新になります。なすーんです。僕くらいになると、月曜日の日も沈まないうちからブログを3回更新することなんて朝飯前です。仕事が無えから。 さて、もう既にタイトルに書いた通り、今回は僕が生来から持ってる、罪深い性癖につ…

鬱と会食 (日記 2019 8/18)

社会人にとっては、夏休みも最終日だ。俺は傷病手当を貰っているから、永遠の夏休みという訳だが、この期間中あれ程沢山遊んでくれた友人たちがまた一斉に仕事に戻り、俺はまた1人で散歩するだけの日々を送るのだと思うと、少々寂しいきもちになった。 また…

チノちゃんと夏祭り

午後3時に目が覚めた俺は、コーヒーを自分のためだけに濃く出したコーヒーを淹れると、それに氷、牛乳、液状のオリゴ糖をぶちこみ、カフェオレの粒感と砂糖の良く通る喉越しを楽しんでいた。 待ち合わせにはまだ時間がある。俺は家の中でゆったり飲み物を飲…

高木さんのアニオリ展開にキレる無職

どうも、なすーんです はい、例によってまた最近のアニメ高木さんの話をします。 朝7:00にブログで高木さんの話をして、昼間に高木さん最新話を視聴して、その感想をSNSにめちゃくちゃ書きなぐったのに、まだこの上高木さんの話をするか!?自分をなんかの病…

雑記 2019 8/16

どうも、なすーんです。台風が接近していますね。まあ、私は今日鬱でずっと寝込んでいたので、関係ないっちゃないんですが… さて、今日はこれまた趣向を変えて、日頃思ったこと、体験したことをテキトーに書き並べていく、雑記に挑戦してみます。 趣向を変え…

チノちゃんと散歩2

暑い季節は続く。 陽の光は天の寛大さを感じるまでに強く、地上のあらゆるものに明度を与えていた。 そんな中、俺とチノちゃんは次の街を目指して、もう1時間半は歩いていた。当然二人とも汗びっしょりで、限界といった面持ちをしていた。 なぜこんなことに…

僕のガイジ行動まとめ(4/1〜8/14)

なすーんと申します。暑いですね 最近、恋姫無双という三国志のキャラを全員女の子にしたエロゲをやってるんですが、もうかれこれ10時間近くプレイしているのに中々エッチシーンに到達しません。早く鈴々と臥所を共にしたいです。最近の悩みはそれくらいです…

チノちゃんと旅行

チノちゃんとの温泉旅行。このワードを聞いて、なんだお前!畜生!と、いかがわしい想像をされる方がほとんどだろう。 だが待ってほしい。俺とチノちゃんは何もそんな後ろめたい関係じゃあない。それを証拠に、チノちゃんは神に誓ってまだ純潔のままだ。ほん…

チノちゃんと梅雨

何度目かのチノちゃんとのデートは、あいにくの雨だった 灯台と砂浜を楽しむという企画も、雨天ではうれしくない。仕方なく俺たちは灯台の中にある、お洒落な、俺一人では天地がひっくり返っても入らないようなクレープ屋を屋根にした そこのクレープにはフ…

チノちゃんとパフェ

甘いものが食べたい 何を隠そう、俺はケーキとか、アイスとか、そういった乙女を形作る成分たちが大好きなのだった。そこの貴方、笑うんじゃあない。たしかに俺はいわゆる、弱者男性の代表格って奴だ。その上、最近の漫画の主人公によくある、フェミニンな可…

日記 2019 5/21

日記 鬱って奴は唐突に、無遠慮に、俺の住処の門戸を叩いた。「よう、兄弟。調子はどうだ」ニヤニヤしながら奴は言った。ふざけるな、俺はお前なんかと兄弟になった覚えは無い。そう言いたかったが、既に時は遅く、俺の体はふらふらと地に崩れ落ち、それから…

チノちゃんと散歩

「急でごめんなさい、今日はお暇ですか」 チノちゃんからの連絡は、相変わらず簡素な、しかし失礼すぎず慇懃すぎない文章で送られてきた。俺は、「君のためならどんな予定を押してだって駆けつけるよ」と言ってしまいそうになるのをかろうじて踏みとどまり、…

日記 2019 8/9

日記 思いつきで出かけた等々力渓谷公園は、確かに見晴らしが良く、中を流れる川のせせらぎ、あちこちに這い回る蜘蛛の巣のアートの彩りが相まって、夏の暑い時期に行くには持って来いだった。しかし、いかんせん公園としての規模が小さく、10分もしないで端…

海とチノちゃん

チノちゃんの青い髪が、渚に揺れた。俺はその瞬間を見逃さず、両の手で枠を作り、現像する事のないカメラで彼女の瞬間を切り取った 夏−俺とチノちゃんは海に来ていた。暑い砂浜は俺たちの目を、皮膚を、髪を容赦なく焼いたが、青い空と海の誘起する開放感は…