身体が痛えし仕事がつらいめう

開幕から早々、『いや、キミ病気を理由にして定時上がりばっかじゃん、何が辛いの』とか聞かないで欲しいマジで

 

いや、それはそう、ホントにそう。

 

隣の部署では80時間残業とかがマジで横行してて頭が上がらないわけですしはい、僕としてはハイ。

 

大学の友達なんか150時間残業とかを体験してて、思わず『精神と時の部屋はずるくね?』と聞いてしまう程でした、ハイ。

 

いや、でも、なんだか、要するに、俺たちは

 

 

 

 

 

仕事がつらい

 

 

 

日常がつらい

 

 

 

 

 

マジでこう、双極性障害だかなんだか分からないけど、ADHDによるドーパミンの異常分泌なんだから知らないけど、身体がスルスル動いてたと思ったら、いきなり『うひょーい!しんどーい!わっはっは!どわっはっは!』みたいな調子で床に突っ伏してしまう。

 

ここだけの話ですよ?マジでテレワークだからさ、こういう時ね、俺は『射精』してその場を乗り切ってるわけ。

 

 

 

 

 

おいそこ、帰るな。

 

 

 

 

 

マジな話なんだこれは。聞くも涙語るも涙の奴なんだよマジで。

 

 

 

いつから始めたのかももう覚えてないし、でも、確かに感じたんだ

 

 

 

『あっ、"射精"するとなぜか仕事に戻れる』って

 

 

 

それ以来俺はもう、忙しい日とか毎日仕事中シコって、この戦場を駆け抜けてきたんだ。

 

 

 

去年なんか、5日間×2回ずつシコってた覚えがある。最後の方、極めて痛烈な痛みが局部に走っていたけど、逆にその"痛み"を現実に引き戻すための"リアル"として利用してたね。俺が何言ってるかわかる?俺はわかんない。

 

そんでもって仕事終わったら、シンフォギアの立花響ちゃんのキャラソンを聴きながら、『へいき!へっちゃら!"覚悟"したから!』って響ちゃんと一緒に歌ってた。マジで。

 

でね、聞いて欲しいんだけど、いや、マジで自分語りになって悪いんだけど、その間仕事上で以下3つの出来事が起きたんだ。わかる?俺はマジで今自分語りがしたいわけ!聞いてくださいごめんなさいちくしょうめ!

 

【1】マネージャーに『こういう細かい仕事全部なすーんさんに任せてるから、来年も、助けて♡』って言われた

 

どうだこのヤロー。下っ端魂炸裂じゃい。いやどうだじゃないよ。給料上げて。死んじゃうよ俺。いや、こんな僕でもお役に立ててね?嬉しかったけども

 

【2】定常業務とは別にDX化プロジェクトに成功したが、効果が出過ぎて先輩と揉めて解散になった

 

頑張りました。ただ頑張りました。頑張りすぎましたね。先輩が僕の怒鳴り声に怯えてたのは人伝に聞きました。いや怯えてないで成果を喜べよお前!例えプロジェクトとは名ばかりで俺1人の成果物だとしてもよ!くそー!

 

いや、100歩譲ってこれはいいんだ。後々部署転換に繋がったわけだから、これはいい。しかし!最後のがやばい!

 

 

 

【3】ストレスの為か2月から6月末にかけて全身が筋肉痛となり、毎日痛む体で過ごした

 

多分ね。何かのヤバい状態一歩手前でした。わかんない。もう過ぎちゃったし、思い出したくもない。覚えてるのは、週1で通ったスポーツマッサージャーのお姉さんの『コイツは…もう確実に今後の就労はダメだな…』という感じの引き攣った笑顔だけでした。はは

 

 

 

 

俺たちは、自由への奴隷だ

 

 

思えば、俺たちは、生涯をシコり続けてきた。

 

 

寒空の下、金が無さ過ぎて、昼飯に500円かけられないみたいな謎の大学時代を過ごす俺たち。

 

でも、もういいんじゃないか。

 

休もう。

 

休みが大事だ。

 

俺たちは良くシコり、よく働いた。

 

戦士のドシコりだ。

 

こんな誇らしいことが、他にあるか?

 

 

 

 

成果が出た人も、出なかった人も

 

全力を出した人も、出しきれなかった人も

 

 

その実、全員が、沈みゆくこの国を引き上げた、歴史の立役者だ

 

 

 

俺たちは帰ろう

 

 

我が家に

 

テレワークではなく

 

本来あるべき我が家に

 

 

 

 

愚痴が長くなっちゃった

 

 

とにかく

 

 

テレワーク下の集中のしすぎとストレスには、気をつけましょう!

 

ーおわりー